ミッフィーの日記

2014.11.25
久しぶりにこのホームページを更新してみました。
知り合いの方がうさぎの飼い方のホームページを作り始めたので、リンク集から行けるようになっています。
ぜひよろしくお願いします。
それに最近は、ピアノの先生がうさぎを買っていることが分かりました。
今度色々と話を聞いてみたいと思います。

2012.01.22
この前の金曜日に初雪が降りました。
とっても寒かったです。
でも、うーちゃんは雪の中、喜んでいたようです。
雪の中でもモサモサと歩いたり、ちょっと味わったりしていました。
かわいい!


夏もおわり 2010.9.30
今日で9月も終わりですね。
暑い夏が終わったかと思ったら、時の流れが急に早くなったような感じがします。
もう涼しくなってきたし、今日は雨です。
服装はみんな秋らしくなってきました。


かまってくれぇ〜 2005,2,7
最近は、よく昼寝をしています。
一番眠くなる時間はお昼を食べ終わって、テレビを見てる時が眠いです。
そこで寝てしまうと買い物にも行けなくなるんで、必死に睡魔を抑えてます。
買い物から帰って、2時ワクを見ながらウトウトして、そのままテレビを消してこたつで眠ってしまうのが最近のパターン。
その間、うーは部屋の中でくつろいでますが、多分昼間は私と同じくウトウトしています。

今日も昼寝をしていたら、バタバタバタ!と音がして目が覚めると、うーが私の背中越しにいました。
よしよし」と頭をなでて、また寝てると前足で私の背中をガンガンと叩くというか、爪を研ぐみたいにしてきました。
びっくりしてまた「よしよし」と頭をなでて寝ようとしたら、また背中をガリガリとやってきました。

どうしてもかまってほしかったようで。
しかし、かわいいやつめ!
爪を切ったばかりやったんで、痛くはなかったけどね。
やっぱり最近は甘えてきますね。
しばらくの間、頭をなでなでしてあげました。

夕べは結局何も食べずに寝てしまいました。
もう〜、お腹一杯で何も入りませんでした。
なので今晩は昨日食べようと思ってた、かも鍋です。
生協のかも鍋は美味しいです。
夫が今、帰ってきたのでそろそろ準備をします。
あ、今日も現場に行ったみたいで、この間のイチゴを買ってきてくれました。
やっぱり美味しい〜!
早速うーにもあげました。
後は、食後に食べようっと。


臨月 2005,2,6
昨日から10ヶ月に入りました。
臨月っていうんですよね…?(確か)
特に体調に変化もなく変わらない毎日です。

前々からお風呂に入るのが苦痛で、特にかがむことが苦しいです。
うちのお風呂は古いタイプなので、実家やマンションなんかにあるような浴槽じゃないがね。
ものすっごい深い浴槽です。
お湯に肩まで浸かろうと思うなら、いっぱいお湯を入れんといかんので前からお湯の設定を12リットルにしてます。
12リットルだと全然肩まで浸かれないし、体や髪を洗い終わる頃にはほとんどお湯は残ってません。
なので、最後の方は腰をかなりかがめるのできついです。
シャワー使えばいいんだけどねえ。
どうもケチってしまいます。
なので、毎日のお風呂は苦痛です。
夏じゃないので毎日入らなくてもいいかなあとも思うけど…。
あと6日で正期産(37週)に入ります。
ん〜、もうすぐです。

今日はお昼から夫と出かけてました。
友達の1人がよく、どこどこの○○が安売りしゆうで、って電話をくれます。
先週も、あるドラッグストアーで、ミッフィーのお尻拭きがすごく安くなっちゅうと電話をくれました。
ネピアの商品で、結構使いやすくていいし、ミッフィーの物はあまり安くならんのでお得!だそうです。
うちのすぐ近所にはなかったので、母に電話して「お一人様2個まで買えるみたいやき、買っちょって」と頼んでました。
母は2回行ってくれて4個ゲット。
で、今日夫とドラッグストアーに行ってみたら、お一人様5個までになってました。
売り出し期間が今日までやったので、2個から5個までになったみたいです。
ふと、横を通るおじさんを見たら10個は買ってました。
奥さんらしき人と一緒だったので、夫婦で買いに来たんだなあと思って。
きっと、娘さんに頼まれたのかな〜?と思っちゃいました。

それから、普段は行かない「フジグラン」に行ってきました。
その前にお腹が空いたのでどこかでお昼を…と思って走りよったら、廻る寿司のお店が目の前に…
入ろうか」ということになり、昼間っから豪華にお寿司。

回転寿司、2人で3千円くらいでした。
しかし豪華だねえ…日曜の昼間っから。
デザートに食べたパインが甘くて美味しかった…。
2人ともお腹一杯で、そのまま家に帰ろうかと思ったけど、すぐそこにフジグランがあったので行ってみました。
夫は靴が欲しいというので見に行って、私は特に欲しい物もなかったのでウロウロ。
そうしてるうちに、上の階に「カフェデュモンド」というカフェを発見。
コーヒー好きの夫が「お茶しよう」というので一休み。

夫はアイスチコリコーヒーに、私はアイスチョコドリンクに、美味しそうだった「あんもちベニエ」というのを頼みました。
これがすっごく美味しくて感動!
揚げたてのベニエの中にとろーりとしたあん餅が入っていて、その上に抹茶がかかってました。
ベニエというのも初めて食べたけど、なかなか美味しい。
こりゃあまた食べたい!と思いました。
高知にもこんなお店が入っちょったなんて、知らんかったなあ。
また行きたいです。

カフェデュモンドってな、具合でまだお腹一杯です。

今晩は鍋の予定で買い物も行ってきたけど、まだお腹一杯なんで食べられそうもありません。
もう食べずに寝ようかな。


いちご 2005,2,4
3年前に住んでた町で、この季節になるとイチゴを路上で売ってました。
路上といっても、仮設テントみたいなのを建ててたけど。
結構美味しくてわりと買ってました。
写真館の「いちご」にも写真がありますが(写真館Part2じゃない方)かなり大きいです。
すごく甘いけど、甘すぎず(どっちだ?)ホントに美味しいです。
この間、夫が仕事でその町に行ってて、そのイチゴを買ってきてくれました。

値段は450円で、多分お店に置くと、もうちょっとするんやろうね。
結構大きいでしょ?
久々に食べたけど、ほんとに美味しかった〜!
うーにも、お裾分け。
1個はきっと食べられないだろうから、包丁で半分に切ってあげました。
うーも美味しそうに食べてました。
写真は食べ終わった後に撮りました。
お口がかわいい…。


日記 2005,2,3
たまに、過去の日記を読み返しています。
まあ、毎日書くことがあるよなあ…と思いながら見てます。
たいがいくだらない話ばっかりやけど。
ちなみに去年の今日の日記を見たら、スーパーで太巻きと豆大福を買って、無料で置いてあった榊みたいなのをもらってきましたって。
なるほど。去年とほぼ一緒や。
豆大福は買わんかったけど、太巻き買って、ちっこい榊みたいなのをもらってきました。
お隣さんや、下の階の人の玄関にその榊をセロテープで貼っていたので、うちも貼ってみました。
なんか意味があるんやろうけど、よく分かりません。

あと、日記を読んでたら、去年の4月に初めてぺさんが来た時の事を書いてました。
その時は冬ソナ見てなかったんで「人それぞれ好みがあるやろうけど、私は好みじゃないです」な〜んて書いてました。
それとドラマを見てもないのに「それほどはまるドラマかなあ?なんて疑問」と…。
で、結果ドラマを見てはまった私。
ぺさんもファンではないと言いながら、結構気になってたりして。いやー。

私の日記はテレビの話や、夫とのくだらない話、うーの話などがほとんどやね。
特に夫との話はくだらない…。
でも結構笑えたりするがってね。
頭のいい人は、ユーモアがあって言う事が面白い。
お笑いの人って、結構頭が良かったりするよね。


あ〜忙しっ 2005,2,2
今日は5ヶ月ぶりに髪を切ってきました。
もう10年近く行ってる美容院です。
去年、改築してから行ってなかったのですが、シャンプー台が変わっていてこれがすごい楽な姿勢でシャンプーしてもらえる椅子で、全然しんどくなかったです。
かなり短く切ってきました。

それから1人、ランチを食べて、ヤマダ電機へ。
デジタルビデオカメラを買おうと思って、前から自分なりに色々調べて、ビクターがいいかな?と思って見てました。
ちょうど、セールになっていて安かったし。
でも、店員さんにも聞いてみようと思い色々聞いてみました。
ビクターがいいですか?」と聞かれたので「いえ、そんなことないです。使いやすいと聞いただけで…」と言うと、隣にあるパナソニックの「3CCD232万画素」のを奨められました。
私が最初に見よった、ビクターは、確か123万画素くらいで、このパナソニックのを見ると全然画像が違う!
やっぱり、200万画素もあるとキレイ!
それに「3CCD」は、鮮やかな色から淡い色まで、より忠実な映像で残すことができます、との事で。
いやいや、ほんとにキレイです。
しかし値段がビクターのと、2万円くらい違う…。
ん〜、迷う迷う。
あまりの画質の違いに、見なけりゃ良かったかも、なんて。
操作も簡単そうだし、色々説明を聞いて、やっぱりパナソニックに決めました。
会計の時に「だいたいの操作を説明しましょうか?」と言われたので、お願いして聞いてきました。
なるほど…撮ったり、撮ったものをその場で見るのは簡単。
誰でも出来る。
ビデオテープ(ビデオカセット?)も安いですね。
高いテープも安いテープも変わらないので、安いので十分ですと言われたので3本1000円になってたのを買いました。
ちょっと予算オーバーでしたが、いい買い物が出来ました。(ほんと?)
満足満足♪。o@(^-^)@o。ニコッ♪
早速、明日にでも、うーを撮ろう。

それから実家へ行って、自分の荷物などを置いてきました。
なんか母に会うのが嫌だなあと思ってたんですが、まあそんな気にすることもなかったです。
母は特に何も言ってませんでした。
父もちょうどいて、ビデオカメラを見せると「最近のは軽いにゃ〜。キレイやにゃ〜」と驚いてました。
(土佐弁では、よく語尾に「にゃ〜」とつけます)
そして、私のお腹を見て「横綱級やにゃ〜」とも言ってました。

入院する時、病院が用意してくれるいくつかのセットがあるんやけど、母は「これと、これは家にある。ない物を買いに行こう」と言うんで、近くのドラックストアーに行きました。
自分で色々買うのはめんどうなので、病院が用意してくれたのを買った方が楽なんで、その方が良かったんやけど…。
病院で買ったら高い」と言うんで…。
母が入院してた時に使わなかった物とかが結構あって…。
でも、自分で買っても結構なお金でした。
買い物は疲れるね。

私は布おむつで頑張るのですが、ほんとに出来るのか不安です。
母の強い奨めというか、昔自分が「私は絶対布おむつで育てる!」と母に断言してたようなので、そういうのもあって。
この間買った、布おむつが洗濯されて山積みされてました。
ほんまに私に出来るんかなあ…不安やわ。
ま、どうしてもダメな時は紙もあるしね。
うん。

今日は去年産まれてたはずの子の1歳の誕生日になるはずの日でした。
1年経って、また戻ってきてくれて、こうして出産準備が出来る事に感謝・感謝です。
どうか、無事に産まれてきてくれますように。


甘えてます 2005,2,1
最近、うーはすごく私に甘えてきます。
甘えるというか、寄ってくるというか…。
私はよく、こたつに入って寝っ転がってる事が多いのですが、写真のようにアゴを上げて「なでて〜」と言わんばかりに寄ってきます。
かわいいですが。
特に最近多いです。
走ってきて、あごを差し出します。

何か感じちゅうのかな?
夫は「どっかに連れて行かれると思うて、必死にアピールしゆうんかも」らあて、言うてました。
そして、ドナドナの歌をうさぎに変えて歌います…
うさうさう〜さ、う〜さ〜、売られてゆ〜く〜よ〜」って。
この「ドナドナ」っていう歌って嫌いです。
悲しい歌でねえ…
こういう話になると、また夫とバトルっぽくなってしまいます。
そんな事言うんやったら、肉食べな!とか。
この話は終わりがないので、話を途中でやめちゃいます。

今日は寒かったですね〜。
高知は18年ぶりの大雪だと、ニュースで言ってました。
外には出んかったけど、ベランダにちょっと出ただけで、もう凍えそうなくらいの寒さ!
こりゃあ寒い…
明日も寒いんかなあ。
夜中、トイレに起きるのがしんどいよ。
数えた事ないけど、1日何回トイレに行きゆうろう…?

うーちゃん
■メインメニュー
ホーム
コンテンツ
・うーちゃんメニュー
 +初めて来た日
 +しつけと初めての病気?
 +1日の生活
 +毛繕い
 +食事
 +去勢手術
 +うーちゃんの家
 +アルバム
 +自己紹介
 +写真館
 +こんなの作ってみました
 +梱包作業
 +新しいお家紹介
 +新しいペレット入れ
 +新しい牧草入れ
 +お気楽闘病記
 +うさぎめくり記念
 +うさぎめくりとお友達
 +ホリホリ板
・ミッフィーメニュー
 +ひとりごと
 +うさぎを飼うきっかけ
 +雪景色と桜
 +ペットショップ
 +気を付けて!
 +ねえさんたちに100の質問
 +久々デート?
 +今日の夕飯
 +ホームベーカリーで作るパン
 +お菓子メニュー
 +イチゴ狩り
 +桃ちゃんのこと
 +片づけ
 +コスモス祭り
 +コスモス祭り2005年
 +柚子の収穫2004年
 +柚子の収穫2005年
 +室戸海洋深層水
 +
 +海岸沿い
 +東京の旅
 +私の田舎
 +祖父の四十九日
 +すずめ
 +赤ちゃんとのさよなら
 +赤ちゃんの成長記録
 +家族旅行
 +おまけ
 +餅つき大会
 +あとがき
日記
・BBS
リンク
・チャット
・メール

copyright(c)2005-2014 usalove.hacca.jp All Rights Reserved.